2009.12.19

こどもの国を訪問された天皇ご一家のお写真のバックにナチュロック製品。

横浜市にある自然公園「こどもの国」に天皇ご一家が訪問されました。ミニSLに乗る天皇ご一家のお写真が各誌に取り上げられていました。天皇ご一家のうしろに見えるのは、ナチュロック社のナチュロックブロックです。
「こどもの国」には、ナチュロック製品が多く使われており、ミニSL線路の裏側にも、積みブロックナチュロック甲州が採用されています。

〔 下記、産経ニュースの抜粋 〕
横浜市の「こどもの国」を訪れた天皇、皇后両陛下と皇太子ご夫妻、秋篠宮ご一家は19日午後からはミニSLに乗るなど楽しく一日を過ごされた。
虫の越冬状況の説明を受けるときには、陛下は周囲にいた一般の人たちを気遣い、近くに呼び寄せて一緒に説明を聞かれた。陛下は「落ち葉があるっていうのは、とても大事なんですね」と感想を述べられた。
秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまが虫を見て「触りたい」とおっしゃったため、皇后さまが手助けし、「しっかり持たないとね」とアドバイスを送られる場面もあった。
この日は黒田清子さん夫妻も姿を見せ、両陛下と3人のお子さま方が集合されることになった。宮内庁によると、今回のように両陛下と多くの皇族方が、屋外の施設を一緒に訪問されるのは初めてという。

産経ニュース 記事はこちら
毎日新聞社 毎日jp 記事はこちら

[実績]
平成10年 「こどもの国 園内整備工事 288u」 積みブロックナチュロック甲州
平成11年 「こどもの国 駐車場整備土留工事 247u」 積みブロックナチュロック甲州